『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『8月7日 海水浴と魚すくい』
林の漁師、井上さんのご好意で子ども達を連れて
今年初の海水浴に行ってきました。
なんだか申し訳なさそうに
出て来た太陽に少し夏らしさを感じました。
メンバーはうちの愛海と友達、
里親家庭の門脇さんの里子3人と
メーコッコ代表の野元さん一家3人
今年初めての海、林崎海水浴場は狭いけど
水は綺麗だった。
自然の海はやはりいいですね。
砂を踏みしめる感触、砂の上の足元は波が来ると
足の下の砂をすくい去って
足が砂の下にもぐっていく。
打ち寄せる波は大きいもの小さいもの
どれ1ツ同じものはないけど
途切れず子供達の相手をしてくれる。
海の深さも一定でなく
沖合いに出ても逆に浅い所がある。
そこの水、海の砂は大変綺麗、
そんな自然を楽しんだ。
その後林漁協で行われた魚の競りを見せてもらった。
ここでは生けすにトロ箱をつけている
だから新鮮なまま競りが行われてる。
最後に井上さんの船に乗せてもらい
ご主人が獲ってきた魚やタコを生けすの中に
網を入れ掬い取らせてもらった。
IMG_1028.jpg

その魚を全部いただき皆で分けた。
この時期のタコは非常に美味しい。
タコを食べ過ぎだんだんタコ頭になってきた清 
【2009/08/13 15:31】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
