『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『8月9日~10日 メーコッコお泊まり』
うちにトライやるウィークでやってきた子とその友達、
女の子5人が泊まりでやって来た。
「おっちゃん焼肉一緒にしよう!!」に
鼻の下を長くしたのではなく、この子ら絶対自分らだけで焼肉は出来へんやろ
と思って「ええで」と答えた。
大雨の中2時間半もかかって買い物をしてきた。
案の定、どんな物、どのくらい買ったらいいかも分からなかったのだろう。
野菜に切りかかったが、玉ねぎの厚さが2cmもある。
ジャガイモは包丁じゃむけない、
皮むき機がいるとおっしゃるので貸したが
ジャガイモの皮むきなどは
包丁の方が指を切らんでええやろうと思うがね・・・・
「肉は塩コショウしとかなおいしかないで」
と教えた。
うちの硬いカボチャを切ったら指を切りそうなのでこれも切ってあげた。
そのうち小さな虫2㎜位の僕の目では見過ごしてしまう虫を
(おそらく蜘蛛の幼虫)目ざとく見つけ大騒ぎしだした。
まるで熊かライオンに睨まれたかのような恐怖の顔
そして引きつった声を上げた。
虫ってそんなに怖いかなあ?
いったい何時に食事が出来たんだろう。
どうせそうだろうと僕は先に食事を済ませていた。
でも彼女達、かわいいところもある。
きれいな桃を3ツお土産に買ってきてくれた。
【2009/08/15 16:47】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
