『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『12月5日 里親里子サロンで手打ちうどん作り』
12月5日(土)サロンで里親でもある穴田夫妻と、
主人のお姉さん【お姉さん自身は妹であるとさかんに主張される。】
確かに歳よりすごく若く見える。
かと言って穴田さんも若く見える。
本人は「息子より若く見える」と言われるが、
僕は息子さんを見ていないから何とも言えない。
が、穴田さんの奥さんも若く見えるので、
きっと息子さんも若く見えると思う。
一度見てみたい。
IMG_1309.jpg

 さて、この前トライやるで教わった長尾式は小麦粉は薄力粉を使ったが
穴田式は中力粉を使った。
それと塩がだいぶ少なく水が多かった。
穴田さんは出来映えにかなりこだわる人だ。
水が多いので柔らかすぎると、かなりこだわっていた。
確かに柔らかい生地になって茹で上がったものが少しふにゃっとしているが
艶はいい。食べてみて少し柔らかいがしっかりしている。
この柔らかさは万人向きで僕自身はもっと硬いのが好きだが、
多くの人はこれがいいと言う様な硬さだろうと思った。
僕は一気に一杯流し込んだ。もう一杯当たったのでこれも一気に食べた。
「うまい
more…
【2009/12/18 12:00】 里親 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
