『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ビニールハウス』
友人から頂いた小型のビニールハウス
5m×5.5m を建てた。その友人も新宮から駆けつけ建てるのを手伝ってくれた。
小さいので1日あれば建ってしまうと考えていたがなかなかそうは問屋がおろさなかった。
まず、畑の均しがちゃんと出来ていないし地盤の硬さもまちまちで差し込むパイプの深さ角度がバラバラ、そんなことで天井の芯が定まらず波を打っている。見る人が見ると素人の仕事であることが直ぐ分かる。いや誰が見ても分かるだろう。
 それからビニールは10m4方もある大きなもの、風にあおられて上手く張れない。油断したら凧になって人間ごと天に舞い上がりそう。お陰でピンと張らずシワだらけになってしまった。
なんともしまらないハウスになってしまったが、初回なのでこれくらいで勘弁してもらうとしよう。しかしこのハウスを見た人が言うだろう。松山さんらしい、何でもOK、シワは変化に対応するため余裕を持たせてるのかな?と
 このハウスは2月3月の育苗に活用!翼君が手腕を発揮してくれるだろう。そして在来種保存に役立つものと思っている
【2010/04/05 11:28】 農業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
