『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9月12日 ままキッチン』
本日のメニューは久々のパン作り
と、スープ
IMG_1153.jpg

焼き立てをみんなで食べたかったので
子どもたちの手で生地作りしてもらい
今回は強力粉2㎏を一度に焼きました

うどんの時も思ったけど、
粉ものの生地づくり作業は
年齢に関係なく子供たちほんと楽しそうね

おやつはかき氷
残念ながら秋雨の降る涼しい日でしたが、
子どもはおかわりを沢山してくれました。

ままキッチンに来てくれるなっちゃんに
手芸の先生になってもらい
ヘアアクセサリーを作りました
みんなはうまくできたかな?
私は家に帰ってから悪戦苦闘して何とか形になりました


次回ままキッチン 
           11月7日(土)
           10:00~15:00
    メニュー  きのこのスパゲッティー
           スープ
    参加費   500えん
         *予約して下さい。






【2009/09/18 12:54】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9月19日 農事プログラム⑤ 稲刈り | ホーム | 8月20日 ピザ焼き>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/101-4fe50661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
