『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9月7日 米作り⑥脱穀、籾摺り』
今年の米作りも最終段階に入りました。
脱穀日、朝から雨模様、
天日干ししていたお米はビニールハウスの中で雨宿りしていました。
夏野菜が終わったビニールハウスに
脱穀機を入れて、屋根つきイベント会場となりました。

小雨の降る中、脱穀はあっという間に終了
今年も籾摺りをするため近くの農家へと運び込みました。
そして計量
今年は4.9キロのもち米を収穫しました。
秋の収穫に感謝です。
今年の反省をいかし
来年に向けて、米作り計画進行中です。
来年は豊作でありますように
【2010/10/22 12:40】 農業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリの話 | ホーム | 芋ほり>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/138-0aa16e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
