『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カレーライス』
6月のままキッチンはカレーライスだった。
春から育てたジャガイモも掘った。
そのジャガイモとメーコッコのビッグ玉ねぎ3個も入れたカレーは
最高においしかった。
参加してくれた方 お疲れ様でした。
ありがとう



次回ままキッチン
7月1日(火) 10:00~14:00
たこ焼き
参加費:1家族500円
誰でも参加できます。お気軽にどうぞ


今回はレタスと大根とトマトのサラダに
手作りドレッシングで頂いた。
このメーコッコのやこちゃんに教えていただいたドレッシング、
美味しいので興味のある方は作ってみてね↓↓↓
これが我が家の脱マヨネーズに役立ってます

■ドレッシングの作り方■

醤油 100cc
人参 4分の1本    うす切り
玉ねぎ 2分の1個   うす切り
にんにく 1かけら   うす切り
ゴマ 大さじ2
砂糖 50グラム
酢 100cc
サラダ油 300cc

ミキサーで混ぜる
冷蔵庫で1ヶ月くらい保存出来ます。
約600ml

【2008/06/15 18:53】 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田んぼの草抜き | ホーム | 5月24日田植えをしました。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/18-48dc382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
