『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『12月21日 ソーセージ作り』


このソーセージ作り事業は
「平成20年度歳末たすけあい募金」
の配分を受けて実施しています。
共同募金・歳末たすけあい募金へ
寄付していただいた皆様に
厚く御礼申し上げます。





メーコッコ 初の試みでソーセージ作りを開催いたしました
ソーセージ作りは養豚業を営んでおられる西林さんが
分かりやすく親切に教えてくださいました。
作るのは子供達
私自身ソーセージが作れること自体驚きだったので
感動の連続でした
興味のある方3月の土曜日にもう一度開催する予定です。
日程が確定次第ブログ、HPにて募集しますので
連絡くださいませ

IMG_0451.jpg

これは↓オーブンで蒸し焼きにした方
香草が効いて美味です。
おかげで食べ過ぎてしまいました
IMG_0461.jpg

そして宴
作ったソーセージ、ポトフ、白菜とベーコン(西林さん自家製)のサラダ、
そして何種類ものドイツパンをいただきました。

IMG_0459.jpg
ソーセージのお話。
思わず聞き入ってしまいました
普段何気なく買っている
市販のソーセージには
どれだけの添加物が入っているのでしょう。
添加物のない安心安全な食べ物を
子供達には食べさせたいですね。
その本当の味を覚えていてほしいと
心から願います。

西林さん、皆様お疲れ様でした。
素敵な夜をありがとうございました

【2008/12/31 10:02】 農業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12月23日 収穫感謝祭 | ホーム | 12月19日 子どもバレエ教室>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/44-213c8da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
