『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2009年2月14日 みそ作り』
今年も行いました味噌の仕込み!!
この日はぽっかぽっかの春日和
寒いのが苦手な私は、この暖かさに大喜び!!・・・でも、味噌作りには
寒い方が適していると後で聞いて、ちょっぴり複雑な気分
参加してくださった皆さんと心を込めて作ったお味噌だから
暖かさに負けず、おいし~いお味噌になるはず。夏が楽しみだな~

IMG_0646.jpg


お昼にいただいたお味噌汁は去年手作りしたお味噌で料理したもの。
具だくさんで、と~っても美味しかった
4歳の娘は手作りキムチのとりこになり、白菜を見る度に『メーコッコのキムチ作って~』とせがまれるほど。今度、我が家でも挑戦してみよう!!

最後にお箸の使い方とマナーのお話をほんの少しお勉強。
日本のステキな文化『お箸』を上手に使って、家族や友達など大切な人と
楽しいひと時を過ごせるといいですね
【2009/02/19 12:48】 農業 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2月17日 ままキッチン | ホーム | 2月11日 子どもフェスティバル>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/53-a8eb2133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
