『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2月17日 ままキッチン』
今月のままキッチンは手作りバターとクリームシチュー。
今回は子どもたちがジャガイモや人参などの材料を
ピーラーで皮をむき、包丁で切りました。
いつもは元気いっぱい走り回っている子どもたちも
まな板の前では真剣そのもの。
ちょっぴり心配な眼差しで見つめる親をよそに
子どもたちはネコちゃんの手で野菜を押さえ、思いっ
きりよく野菜を切っていました。
子どもの力ってすごいですね

IMG_0662.jpg


ペットボトルを使ったバター作りでは、跳んだり踊ったり
お尻も振ってみたり・・・と、みんな思い思いにシェイクシェイク
ふわふわのとっても美味しいバターが出来ました
バターミルクもシチューに加え、これまた絶品シチューの完成
ホワイトソースから手作りしたシチューはとっても濃厚でした

IMG_0665.jpg


おやつの時間には、箱の中に入った野菜を手で触って
野菜の名前を当てるゲームをしました。
みんなすぐに分かってしまって、『ジャガイモ、人参、玉ねぎ』だと
簡単すぎたかしら・・・
次はどのお野菜にしようかなぁ・・・。お楽しみに

IMG_0677.jpg


次回のままキッチンは、3月10日(火)、10時から。
メニューは、山菜混ぜごはん、具だくさん豆腐ハンバーグ甘酢あんかけ、
変わりみそスープ、ヨーグルトゼリーの4品です
明石いずみ会の方が教えに来てくださるので、ぜひご参加くださいね
【2009/02/23 12:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3月3日 マックスバリュ西日本㈱黄色いレシートキャンペーン お礼 | ホーム | 2009年2月14日 みそ作り>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://meecocco.blog25.fc2.com/tb.php/54-342115ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
